2015年12月31日

夢の続き 〜Endless Christmas〜

一昨日の29日。
友達の運転で再び東武動物公園へ行ってきました車(セダン)
15.12.29 東武動物公園イルミネーション 007 夢の続き.jpg
今回も17時に合わせて計画。
この日は寒かったです。
おかげで光がキレイに見えましたぴかぴか(新しい)
前回、カメラの露光を下げ過ぎたために、惜しい写真が多くて撮りなおししたい意味もあるのです(`・ω・´)
15.12.29 東武動物公園イルミネーション 012 夢の世界へ出発.jpg
さぁ、太陽の恵みパークラインと一緒に夢の世界へ出発o(^-^)o
15.12.29 東武動物公園イルミネーション 029 湖面のハート.jpg
鯉牧場まで歩いてきて、桟橋から見る、湖面に映るハート♡
揺らぎがロマンチックです。
15.12.29 東武動物公園イルミネーション 037 光の動物たち.jpg
トッピー広場に来て、光の動物たち犬ぴかぴか(新しい)
今回は露光の調節が上手くいきました!
15.12.29 東武動物公園イルミネーション 051 LEDビジョン.jpg
LEDビジョンから流れるshowや、光のショートフィルムを、どうしてもフルHDエブリオで録画しておきたかったのです。
15.12.29 東武動物公園イルミネーション 053 光の花畑.jpg
小高い丘から見下ろす、光の花畑ぴかぴか(新しい)
これらが音楽と映像と連動します。
15.12.29 東武動物公園イルミネーション 054 観覧車と花畑.jpg
こうして見ると距離感が良く分かるでしょう。
15.12.29 東武動物公園イルミネーション 055 夢の続き.jpg
手がかじかんで感覚無くなるようだったけど、頑張って録画しましたヽ(^o^)丿
後半の音楽のより、前半の動物の絵が出てくるシーンの方が感動しました(´艸`*)
画面のように見えますが、近づくと普通にLEDの点々が一定間隔で並んでいるだけなのです。
15.12.29 東武動物公園イルミネーション 061 鯉牧場.jpg
バッチリ動画にも撮れて感無量。。
寒かったけどホッとして帰り道に。
微風があったので、鯉牧場の湖面に揺らぎが起きてキレイぴかぴか(新しい)
15.12.29 東武動物公園イルミネーション 068 メリーゴーランド.jpg
メリーゴーランドとカワセミもこの通り、とてもキレイに撮ることが出来ましたぴかぴか(新しい)
15.12.29 東武動物公園イルミネーション 079 スワンブリッジ.jpg
白鳥の池にかかるスワンブリッジ。
黄金色の電飾がゴージャスで見惚れていました(´▽`*)
15.12.29 東武動物公園イルミネーション 083 スワンブリッジ.jpg
埠頭っぽい印象船
15.12.29 東武動物公園イルミネーション 089 ゲート付近.jpg
東ゲートに戻ってきました。
ここの花壇は、宝石箱をひっくり返したような電飾がぴかぴか(新しい)
15.12.29 東武動物公園イルミネーション 091 夢の保存.jpg
胸いっぱいにイルミネーションを楽しんで、動物公園を後にしました。
真っ暗でしたが、フラッシュなど全く使わず、特別な設定も必要無くこの感度で撮れるカメラに改めて驚き!
今度は昼間に動物の方も見てみよう(・ω・)ノ



あなたのクリスマスは終わらせるな

そうすれば

いつでも、いつまでも

夢を見ることができる

世間で終わってしまったのなら

あなたが、これから始めればいい

夢の続きは、誰も用意しちゃくれない

あなたが、続きを作るんだ

いつだってクリスマスは

あなたの心の中にあるのだから
posted by 和希 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

東武動物公園ウィンターイルミネーション2015-2016

木曜日。
今年も、東武動物公園にイルミネーションを見に行ってきました車(セダン)
15.12.24 東武動物公園イルミ 015 月とツリー.jpg
前日の雨も嘘のように晴れあがって、なぜか暖かい空気に包まれていました。
満月に一日早い月が昇ってきました満月
15.12.24 東武動物公園イルミ 009 カバ像.jpg
雨上がりの匂いと湿気。暖かな空気だったので、ちょっと雰囲気がイマイチな感も。。
15.12.24 東武動物公園イルミ 012 ウィンターイルミネーション.jpg
今年は、この白鳥の池の演出は控えめですね。
15.12.24 東武動物公園イルミ 011 白鳥の池.jpg
でも場所をちょっと変えるとこの通り。宝石箱をひっくり返したようなキラキラですぴかぴか(新しい)
15.12.24 東武動物公園イルミ 018 太陽の恵みパークライン.jpg
桜イルミネーションの並木の下を、太陽の恵みパークラインの列車が走ってきました。
まだ人も少なく、この並木道もかなりがらんとしていました。
15.12.24 東武動物公園イルミ 025 白鳥の池.jpg
少し歩いたところで、東口の方を見てみます。
月とイルミネーション並木の競演を楽しめましたぴかぴか(新しい)
15.12.24 東武動物公園イルミ 034 キャンドルナイト.jpg
リバティーランドを過ぎて、キャンドルナイトの場所へ。
Merry
Christmas
2015.12.24
これが見たくて、どうしてもこの日に来たかったのです(^-^)
宝石のような輝きを放つLEDも綺麗だけど、炎の光は自然のやさしさを持っていて心癒されますねハート
15.12.24 東武動物公園イルミ 042 鯉牧場.jpg
レストランの曲がり角を曲がって少し行くと、鯉牧場。
15.12.24 東武動物公園イルミ 044 鯉牧場.jpg
水上ピラミッドとメリーゴーランドの光が水面に映えて綺麗でしたぴかぴか(新しい)
ここでも月が一緒に入りました満月
15.12.24 東武動物公園イルミ 043 鯉牧場のハート.jpg
水面に映えるハート♡
15.12.24 東武動物公園イルミ 047 光の動物たち.jpg
少し歩いて、トッピー広場に来ました。
光の動物たちが迎えてくれます犬
15.12.24 東武動物公園イルミ 078 トッピー広場.jpg
今年は去年にも増してすごい演出があるとのことで、とても興味があったのですグッド(上向き矢印)
15.12.24 東武動物公園イルミ 053 ライブイルミネーション.jpg
待っていると、音楽と共に始まりましたグッド(上向き矢印)
光のショータイム
〜ライブイルミネーション〜
高さ約4m、幅約15mの大型LEDビジョンをはじめ、全10台のLEDビジョン。
今年新導入だそうです!
光の花園が生まれる物語がLEDビジョンに展開されて、イルミネーションで装飾された花の動物たちとも連動して、物語の中に入りこんだような幻想的な演出です。
一瞬、不意に泣きそうになったくらい。。とても良かったです(´艸`*)
15.12.24 東武動物公園イルミ 084 鯉牧場とクマノミ.jpg
感動がふやけないうちに、鯉牧場の反対側のルートを通って帰り道。
海底にいるようなイメージ。。
15.12.24 東武動物公園イルミ 094 リバティーランド.jpg
緑と赤の光は、雰囲気が出ますねクリスマス
15.12.24 東武動物公園イルミ 106 スワニーブリッジから白鳥の池.jpg
白鳥の池を、来た時と反対側から帰ります。
スワンブリッジに飾り付けられた黄金色の電飾がとても綺麗でしたぴかぴか(新しい)
15.12.24 東武動物公園イルミ 108 水面に映る.jpg
最近バタバタして、ゆっくり外出する気持ちが薄らいでたけど、思い切って来て良かったですヽ(^o^)丿
今年も見ることができて良かったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 和希 at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

とちぎ花センター クリスマスファンタジー

この前の土曜日は、仕事が終わった夕方から、とちぎ花センターへ行ってきました車(セダン)
園内をイルミネーションで飾ったりライトアップするイベントを見ておきたかったのです。
15.12.19 栃木花センターイルミネーション 064 とちぎ花センター.jpg
夜道のドライブはちと不安だったけど無事に到着して、園内に入るとキラキラのイルミネーションが迎えてくれましたぴかぴか(新しい)
15.12.19 栃木花センターイルミネーション 062 とちはなちゃん.jpg
巨大な、とちはなちゃんのオブジェもぴかぴか(新しい)
これは迫力がありました。
15.12.19 栃木花センターイルミネーション 060 大花壇.jpg
大花壇も、こんなに綺麗に装飾されて、普段の昼間とは違った印象を与えてくれました(*^^*)
15.12.19 栃木花センターイルミネーション 058 大花壇と温室.jpg
足元に気を付けて花壇の階段を登り、温室の方向を眺めてみましたぴかぴか(新しい)
これは綺麗でしたねぴかぴか(新しい)
上から見ると立体感が出て、建物の灯りも絵になるようでした。
15.12.19 栃木花センターイルミネーション 047 フラワークリスマス展.jpg
外で冷えたら、暖かい温室のイルミネーションを見てみましょう。
イルミネーションは終わりましたが、
フラワークリスマス展は、12月27日までやってるそうです。
15.12.19 栃木花センターイルミネーション 023 光のトンネル.jpg
初めて見るので楽しみにしていたイルミネーションで飾り付けられた大温室内に入ると、ワクワクで鼓動が聞こえるようでしたo(^-^)o
15.12.19 栃木花センターイルミネーション 030 降り注ぐ光.jpg
大温室の天井から降り注ぐ青い光。
熱帯の植物が電飾されていて、暖かい空気と水の音が聞こえる中で、これは新鮮な感動でした(´▽`*)
15.12.19 栃木花センターイルミネーション 032 蘭と光.jpg
岩場は暖かい光で飾られていて、胡蝶蘭をうまく引き立てているようでした。
15.12.19 栃木花センターイルミネーション 036 大温室天井.jpg
天井に目をやると緑の光が照らしていて、まるで他の惑星の基地か、スペースコロニーの中にいるような想像力が湧いてきます(*^^*)
15.12.19 栃木花センターイルミネーション 038 光るゼンマイ.jpg
熱帯雨林のフロアが終わるあたり、ゼンマイか何かを模したようなネオンがありました。
ナウシカに出てくる腐海の植物のようにも見えますね。
15.12.19 栃木花センターイルミネーション 040 光るサボテン.jpg
砂漠のフロアでは、サボテンがそっくりそのまま電飾されていて面白かったです。
15.12.19 栃木花センターイルミネーション 042 アアソウカイ.jpg
例のこの植物、いつもジワジワ来ます(笑)
名前を言うと、せっかくの感動がしらけてしまう感じですねwww

温室イルミネーション。
新鮮で面白かったです(^o^)丿

この後、ミニコンサートを見てきました。
ケーナ奏者のRenさんが来ていて、CDは持っていますが生で見て聴いたのは初めてだったので、こちらも感動です(●´ω`●)
アンデスの空気を確かに感じたような、とても良い音色でした。
いちごの唄 の他にも、明日へ という曲がとても良かったです。
またどこか近くでコンサートがあれば行ってみましょうるんるん
posted by 和希 at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする