2016年01月27日

宇宙のような勾玉ペンダント。

先日。茨城県自然博物館で買ってきた勾玉。
16.01.21 宇宙みたいな勾玉.jpg
売店のガラスケースの中で見つけたものの、ラメが入った人工石でこういうのあるの知ってたので、どうかな〜と思って買わずに一回売店を出たものの、占星術を勉強しはじめた自分としては宇宙を閉じ込めたような雰囲気が気になって、再び売店に行って買いました(^o^)丿
16.01.25 003 宇宙勾玉ペンダント2.jpg
そして後日。手芸店でパーツを買ってきて、ペンダントに仕立てました手(チョキ)
繊細なキラキラを込めた濃紺色を台無しにしないように、かと言って地味になり過ぎないように、かなり悩んで選びました。
革紐と、青いトンボ玉(ガラス)。
まるで水瓶座の守護星である天王星のリングのようなトンボ玉がひと目で気に入りましたexclamation

占星術と星の勉強をする時は、これを身に付けて念を込めようと思います水瓶座
posted by 和希 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

単独雪山ハイキング2016-1

一昨日18日(月)。
今冬最初の雪が降りました雪
でも朝のうちからもうすでに雨に変わっていたので、ある程度以上は積もりませんでした。
でも、雨の降りも強かったし、風も強くてめちゃめちゃ寒かったので、雪搔きと例の冒険は雨が落ち着いてからすることにして、来客も無いし午前中はひたすら読書喫茶店
16.01.18 002 雪山ハイキング.jpg
午後には雨も止んできたので、お昼ご飯を食べてから家の駐車場と周りの道を雪搔きして、
その後は、雪山ハイキングに\(^o^)/
雨でかなり溶けてしまっていますが、出発です!
16.01.18 005 雪山ハイキング.jpg
ここが登山道入り口(笑)
雪は無くても滑りやすいので注意です。
16.01.18 011 雪山ハイキング.jpg
滑落注意の難所を登りきって、台地に来ました。
16.01.18 015 小ピーク.jpg
一枚岩の頂上は雨で綺麗に雪が無くなっていましたが、小ピークには、まだ雪が残っていました。
16.01.18 013 雪山ハイキング.jpg
ここから尾根を縦走して、別のルートから下山しました。
ここも滑りやすかったです。
16.01.18 020 ロウバイ.jpg
山の麓には、寒さに負けずロウバイが綺麗に咲いているのを見ることが出来ましたぴかぴか(新しい)
派手でなく、良い香りを漂わせながら楚々として咲いているのがとても好きです。

もっと厚く積もっていたら楽しいんですが、まぁ雪は無い方が日常生活が楽なので、すぐに溶けてしまって良かったです(笑)
posted by 和希 at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

今年最初の新月。

昨日は、2016年最初の新月でした。
1月10日13時.png
山羊座宮にて新月●
13時。
ちょうど暖かかったし、温石セラピーで使ってる石たちの浄化とパワーチャージをすることに(^-^)
16.01.10 004 新月浄化.jpg
下の庭石で傷を付けないように気を付けて並べて、たっぷりと水をかけてあげました。
水瓶座だけに←
自分で工夫した、温石を使ったセラピーが好評です(^ω^)
太陽と、始まりのパワーを持った新月の2つの力で浄化とパワーチャージグッド(上向き矢印)
石たちは何も語らないけど、喜んでいる気がしました。
この他にも、普段身に付けているブレスレットなども浄化とパワーチャージさせてあげましたぴかぴか(新しい)
1月11日5時25分.png
そして今日。
朝の5時25分くらい。
月が水瓶座宮に入ったようです水瓶座
2日ちょっとですが、月が自分の星座宮に来ると、ラッキー星座になるようです(^ω^)
夕方、再生を始めたメッチャ細い月が西の空(第7ハウス)に出ているのを見ました新月
一昨日の朝見た消えゆく月と違い、細くてもこれから満ちてくる月だと思うと、希望が湧いてきますね(*^^)v
posted by 和希 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする