2016年06月28日

顕桜祭2016 〜みんなで創る新世代〜

土曜日は、母校の高校へ文化祭を見に行ってきました(^o^)丿
去年が7月開催になってビビってたら、今年は更に早く6月と(笑)
16.06.25 顕桜祭 012 正門.jpg
10時半ころ無事に到着
続々と車が入ってきて、グラウンドの駐車場が埋まっていきます。
それも高級車の割合が高い←←
1年に1回の登校
16.06.25 顕桜祭 010 母校を訪ねる会.jpg
この日の楽しみは文化祭だけでなく、卒業生をおもてなしして下さる時間があるのでした(^v^)
時間まで文化祭の校内を見て遊んできましょう。
16.06.25 顕桜祭 008 1号棟跡.jpg
かつての1号棟の解体跡には芝生が植わって、渡り廊下には屋根が出来ていました。
あの日々、ここにあった1号棟で授業を受けたんですが、変わりゆく校舎に時間の流れを感じますね(´・ω・)
16.06.25 顕桜祭 001 熊本城.jpg
紙のテーマパークという催し物をしていたクラスでは、熊本城のペーパークラフトの展示が。
これは見事でした
この他にも、紙の動物が展示されていて可愛かったです
新1号棟に行き、2階に上がってみます。
16.06.25 顕桜祭 013 らせん階段.jpg
オシャレな螺旋階段に驚き
16.06.25 顕桜祭 014 新1号棟.jpg
木を多用した、まるで美術館のような素晴らしい校舎です。
うらやましくなりました(´艸`*)

卒業後に出来た建物はこちらにも。
16.06.25 顕桜祭 022 プラザ40.jpg
プラザ40
16.06.25 顕桜祭 021 プラザ40.jpg
大講堂です。
大き過ぎて1枚ではカメラに収まりきらない(笑)
16.06.25 顕桜祭 019 同窓会館.jpg
母校を訪ねる会の時間になったので、卒業生専用の同窓会館へ。
今年から、何期卒業とか区別なく、卒業生は何期でも対象になりました(^-^)b
1期から50期まで対象でした。
それにしても、卒業生をもてなす専用の部屋があるなんて(^-^;
歴代の制服や資料がガラスケースで展示されてるコーナーもあります。
16.06.25 顕桜祭 017 母校を訪ねる会.jpg
歳はバラバラで開きがあっても、同じ卒業生で校歌を歌ったり記念写真を撮ったりしました📷
そして校長先生のお話とか聞いて、自分も確かにこの高校で育ったんだなぁと改めて思い返しました。
なんと、佐野日大のパッケージのミネラルウォーターがあるんですね
16.06.25 顕桜祭 018 会食.jpg
その後は、一番のお楽しみ(*^^*)
購買パンや近くの食堂の唐揚げなどがテーブルに並べられて、自由に会食です🍴
ガラス越しにこの特別な部屋での会食の様子をうかがう在校生や他校の生徒、保護者。
こんな贅沢なおもてなしがあるでしょうかヽ(^。^)ノ
今は退職された元担任の先生もいらしていて、卒業生同士、久しぶりに話せて良かったです。
途中から先生の健康相談に乗らせていただいたりね(笑)
パンフレット.jpg
今年も、とても良かったです
頑張るパワーを貰ってきました(^o^)丿
若い子が集まっている場所は、輝く気が溢れていますね
この日、帰ってからは普段通りお店をやったので、時間旅行をしたような不思議な気持ちになりました。
また来年も来ましょう
誇りを持って来れるように、今の自分を頑張ります✊
posted by 和希 at 21:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

ブルーフェスティバル2016

この前の木曜日は、菖蒲町のブルーフェスティバルに行ってきました
16.06.23 002 菖蒲城址公園.jpg
まずは、菖蒲城址公園のアヤメ園から。
ちょっと時期が過ぎてしまったようで枯れ花がちらほら見えましたが、午後からは天気も良くなり、白や紫の花が見事に輝いていました
16.06.23 015 役所ラベンダー園.jpg
お次は菖蒲総合支所へラベンダーを見に。
ここがブルーフェスティバルのメイン会場になります。
アヤメとラベンダー、両方がここでは見られるんですが、アヤメ園の方は大規模な改修工事がされていて立ち入れないようになっています。
風に乗って漂ってくるラベンダーの爽やかな香り
テントの中では、色々な植物の苗や雑貨や衣料品、食べ物を売っていました。
龍紋メノウ.jpg
石屋さんも来ていて、この龍紋メノウという石が気に入ってしまったので買いました(*^^*)
ドラゴンの鱗のような模様が入っていて、気を高めてくれる気がします。
16.06.23 018 ラベンダー花畑.jpg
まだ作られて間もないのかな? ラベンダー花壇が出来ていました。
品種別に、まだ小さな株が精いっぱい花を咲かせていました。
16.06.23 032 しらさぎ公園.jpg
菖蒲総合支所から1qちょっとのところに、しらさぎ公園があります。
小高い丘にラベンダーがたくさん植わっています
16.06.23 029 しらさぎ公園.jpg
丘の上からの眺め。
ラベンダーの尾根を吹き抜けてくる風が、天然のアロマを届けてくれます
やっぱりこの自然な状態の香りは、天然のラベンダー精油を焚いても作れない香りです。
真のアロマテラピー。
16.06.23 035 しらさぎ公園ハス.jpg
池の中に、ハスがぽつぽつと咲いていました。
近くでは虫取りをする子ども。

短い散歩だったけど、「青の三角地点」にて青い花に癒された梅雨の晴れでした♪
新しい石屋さんとの出会いもあって良かったです(^-^)
posted by 和希 at 16:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

真田ブレスレット✨

先日、手芸店で思いがけず戦国武将シリーズブレスレット・真田幸村≠見つけてしまい衝動買い←
が、パッケージを開けてみると水晶が形が悪いのがあって濁り気味だし、他の石も傷みたいのがあったので、使わずに返品してきちゃおうかと思ったんだけど、せっかくなので自分好みに組み変えてみることに。
真田ブレスレット2.jpg
8o水晶は全て入れ替え。
10oの煙水晶があったところには、レッドジャスパーの10oと8oを。
買ったままのは、真田幸村というわりには赤が入って無かった。
真田は赤を使わなくちゃ
でもこれ以上赤を入れるとしつこくなるので、これでリメイク完成です(`・ω・´)

大河ドラマ・真田丸のオープニング曲を聴かせてやってプログラミングしてますよ(^ω^)←←
posted by 和希 at 21:30| 埼玉 ☔| Comment(2) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする