2017年06月28日

一生もののキャンパスライフ。

巨蟹の月4日。新月。
今年も母校の文化祭へ
001 17.06.24 014 顕桜祭2017.jpg
今年は例年以上に おもてなし に力を入れているとのこと。
002 17.06.24 016 本館前.jpg
本館前。
今回も、母校を訪ねる会が開催されています。
003 17.06.24 012 母校を訪ねる会.jpg
プラザ40
004 17.06.24 011 母校を訪ねる会.jpg
毎年のことだけど、少しドキドキw
005 17.06.24 010 同窓会館.jpg
同窓会館という、卒業生(同窓生)をもてなす専用の立派な部屋があるんです(#^.^#)
卒業しても歓待する精神が素晴らしい✨
006 17.06.24 007 同窓会館.jpg
あちこちに案内看板
007 17.06.24 006 同窓会館.jpg
プラザ40からも廊下で繋がっています。
この歓迎ムード
008 17.06.24 009 同窓会会場.jpg
さっきの階段を上がってくると、こちらに来ます。
受付を済ませたら入館♪
009 17.06.24 020 記念品.jpg
記念品とかお知らせの冊子。佐野日大専用の水(笑)
スタッフや先生が持っていたタオルをねだってみたところ、なんと特別に頂けましたヽ(^。^)ノ
片方じゃなく、2本も←
010 17.06.24 003 ゆざわや.jpg
当時担任だった先生も元は卒業生で、退職されてもこの日はイベントに参加。
その先生のブースでは、駄菓子や玩具、古本を売っていました。
学校の図書館で古くなって廃棄処分になる本たちを格安で販売!
1冊10円と
017 17.06.24 025 買ってきた古本.jpg
だいぶ漁って、こんな本を買ってきました。譲ってもらったという方が正しいような(笑)
自分にピッタリな本が見つかるものですね💡
佐野日大のマークのハンコ入りで、なんか返さなくちゃいけないような錯覚も体験できます(^^;
011 17.06.24 001 佐野日大出身有名人.jpg
佐野日大出身の有名人も結構いるんですね。
NARUTOの声の人が文化祭に来た時のことも憶えています。
012 17.06.24 004 佐野日大出身スポーツ選手.jpg
スポーツの世界のことは良く分からないけど、巨人の澤村も佐野日大出身と。
013 17.06.24 005 佐野日大出身スポーツ選手.jpg
プロサッカーの世界にもいるんですね〜。
僕が高2〜3年の時のクラスはサッカー部の連中ばかりで揉まれまして、サッカーはトラウマでしかないです(爆)
英語だけで乗り切った3年間でしたww
014 17.06.24 018 プラザ40.jpg
せっかくの良い天気でゆっくり見たかったんですが、この日は午後からケーナ教室があったので、同窓会館の母校を訪ねる会を最優先にささっと見て回って。
元担任の先生とも会って話せたし、元気そうで良かった(^-^)
この日は蟹座の新月で、蟹座宮には水星も入っていて、占星術の視点で見ても、自分が学び育った環境に立ち返って現在を見てみるのにとても良い日だったんです。
名残惜しい気持ちがしましたが、先生たちに来年も来ますと言って下校←
015 17.06.24 022 記念品のお菓子.jpg
受付で頂いたお菓子。
佐野日本大学短期大学で作っているようです。
余計なものが入っていないシンプルな味わいで美味しかったです
016 17.06.24 024 さくらびとタオル.jpg
来年は、高校のミニ同窓会をやります。
ズバリ、高校の文化祭で同窓会をやろうと
説明しきれないくらい条件が揃っていて、とても贅沢な同窓会が出来るでしょう\(^^)/

それまでにタロットを覚えて、僕もブースを借りてやってみようか←
posted by 和希 at 16:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

巨蟹の月。緑濃ゆる稲。

先週の21日。
ものすごい荒天になるとのことで、それまでに稲に追肥をしておきました。
少し前の記事に書いた、秋ナスの植え付けもその前日にやったわけですが。
幸い、豪雨を降らせる危険な雨雲のコアの部分は逸れて行ってくれて、せいぜい大雨で終わって良かったです。
まぁ、おかげで夏至の夕日が見れなかったわけですけどね(;´Д`)
001 17.06.22 032 田んぼに追肥.jpg
追肥から何日か経ちました。
風属性の双児の月から水属性の巨蟹の月に移り、空気に水の匂いが感じられます。
わずか数日で、以前より緑が濃くなった気がします。
002 17.06.22 036 育ち始めた稲.jpg
新しい綺麗な葉がどんどん伸びてきてました
風が乾燥させたのか、以前はどんなに水を入れても、どういうわけか葉が黄色く枯れかけたような色合いでしたので。
003 17.06.22 034 カエル.jpg
稲はカエルのちょうど良い隠れ家🐸
害虫をどんどん食べて欲しいものです(笑)
004 17.06.22 037 ソテツの花.jpg
場所は変わり、ソテツの木に蕾が上がってきました。
まるでタージ・マハルのような(笑)
ソテツの花は縁起が良いものらしいですからね
005 17.06.09 002 触手と握手.jpg
夏にはプラスチックのように硬くなる葉も、最初はこんな触手です。
触手と手を繋いだあの感触は忘れない…(´ω`*)←
posted by 和希 at 13:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茅の輪くぐり

ある日。
お客さんの希望で、一言主神社にお連れしました
001 17.06.23 006 一言主神社.jpg
夏越祭に向けて、神社参道には茅の輪が設置されています◎
半年間の罪穢れ(笑)を払うためにくぐらせて頂きました。
002 17.06.23 001 一言主神社.jpg
参拝を済ませたら、御神木や御神水のある本殿裏に行き。
外がかなり蒸し暑くても、ここだけは空気が軽くて涼しいんです
003 17.06.23 003 一言主神社.jpg
境内の木々の下にいると、とても安心感が湧いてきます。
お客さんもとても気に入ってくれたようで良かった(#^^#)
posted by 和希 at 12:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする