2017年08月22日

獅子の月。起こしたパラダイムシフト。

明日は処暑。
獅子の月も終わりを告げようとしています。
この一か月、太陽は獅子宮に。
ドラマチックな出来事や自己表現、恋愛を司ります。

僕にもありました(^-^)
ドラマチックな出来事
彼女と言っては軽過ぎてしまいそうな、何年も憧れを持っていた女性とですね、はい(´艸`*)

思いのたけを伝えて、OKをもらった瞬間。
脳内でこの曲を聴きました(笑)
「セシルがパラディンになった」
セシルが暗黒騎士からパラディンに覚醒するくらいの大転換。
自分で占星術の魔法も使ってみました(^ω^)
今後は、もっとパワーが上がると思ってます
2017 古河花火大会 01.jpg
今年は古河の花火は2人で。現地へは行かず、対岸から見ました
雷雨が心配されたけど、運良く夜は晴れてきて涼しくなったんです
2017 古河花火大会 02.jpg
大事な思い出なので、詳細は書きません(笑)
2017 古河花火大会 03.jpg
あっという間でした\(◎o◎)/!
80分が、30分くらいにしか感じられなかったという

この後も、何回か花火を見に行きました(^-^)
流星群を見に行った時に、思いがけずサプライズのような花火もありました
ほぼ2人で独占状態の花火風景

なかなか帰れなくなって、夜遅くなってしまうのが悩みです←

P.S.
大転換が起こる何日か前。一言主神社で引いた御神籤に、すごい暗示が書かれていたのでありました ^^
posted by 和希 at 20:54| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

夢への階段、順調。 〜占星術士の卵〜

だいぶ前になりますが、西洋占星術の講座に通ったのを書きましたね。
課題をクリアして、修了証を貰いました(*^^*)
西洋占星術 終了証.jpg
課題は強制ではないですが、せっかく講座に通った以上は課題をクリアして修了証を貰わないと
まだまだ勉強することが山のようにありますが、自分でも分かる範囲でよくこの魔法を使ってます☆

次はタロットですね🃏
ホロスコープとタロット。
この2つ揃うとかなりそれっぽいし、相乗効果でパワーアップです
いずれ、僕も占いの教室を開けるように( *´艸`)

そして、
僕の占いのレベルを上げるためにも、宇宙の星々たちは、さらなる楽習のステージを与えてくれるのでした!
いや、宇宙からのプレゼント
それはまたの機会に(^ω^)

こういう世界のことをやっていると色々言ってくる人がいますが、夢実現のためには、横槍や批判,ネガティブ情報は華麗にスルーすることですね。
仕事の師匠が言っていたように、負けないこと。ブレないこと。
そもそもネガティブ情報を植え付けてくる人というのは、自分がうまくいってない場合がほとんど。
そういう人というのは、「あなたのことが心配だから」と言わんばかりのスタンスで偽善のテクニックを使ってきます。
でも本音は、嫉妬からくるただの足引っ張りです。
先を越されるのが悔しいんです。
置いていかれるのが淋しいんです。
(相手が)自分の知らない世界に行ってしまうのが怖いんです。

対策としては、全て、相手の問題として捉え、自分には結び付けないことです。
望まない情報を受け入れて、自分に結び付けてしまうと、自分にもその望まない現実が現れてしまいます。

総括すると、『うまくいってない人のアドバイスが有益なわけがない。耳を貸す価値は無い。』
これだけ覚えましょう(笑)

西洋占星術を徹底的に勉強して仕事にしている人の意見なら聞きますよ
先ずは、目指せ1,000人斬り

P.S.
占いで大成功している人がどれほどいるか調べたことはありますか?
批判や横槍は、西洋占星術を完全マスターしてからお願いします ^ ^
posted by 和希 at 22:11| 埼玉 ☔| Comment(2) | 哲学・信念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

ヘンテコ植物城の冒険🍀

先週は、久しぶりに三毳のとちぎ花センターへドライブ
001 17.08.03 001 夏の三毳山.jpg
緑燃える三毳の空に広がる夏の雲。
002 17.08.03 004 開園25周年.jpg
ゲートをくぐり、とちぎ花センターへ。
開園25周年だそうです(^^)
003 17.08.03 008 三毳の森.jpg
途中、三毳の森を横切ります。
004 17.08.03 006 森に咲いたユリ.jpg
何という種類か、ユリの花がポツリと咲いていて。
森にはマムシもいるみたいだし、花に惹かれて森に入っていくことはオススメしません。
もしかして、トラップだったりして⁉️
005 17.08.03 012 蓮と三毳山.jpg
森を抜けて園内へ。
ハスと三毳山✨
006 17.08.03 015 蓮.jpg
園内には、大きな鉢に植えられたハスたちも立派な花を付けています
007 17.08.03 019 鑑賞大花壇.jpg
大花壇に植えられた花たちも一新したようですね
三毳山から良い気が流れてきているような気がしました✨
008 17.08.03 025 ヘビウリ.jpg
藤棚のところにはヘビウリが(*_*)
結局食べないし、今年はうちでは栽培しませんでした(爆)
009 17.08.03 026 ヘンテコ植物.jpg
鑑賞大温室の中では、へんてこな植物の企画展が行われています。
昔のドラクエ風に展示をしたのはナイス♪
勇者になって、とちはなちゃんを守りつつ城の奥に無事に連れて行くミッションです。
010 17.08.03 027 ウツボカヅラ.jpg
一問一問、クイズに答えることで戦闘に勝ったことになります(^^;)
011 17.08.03 030 ユーフォルビア・スザンナエ.jpg
おぉ、これは通称・ドラゴンボールという植物ですね( ^ω^ )
012 17.08.03 033 ビカクシダ.jpg
何体かの植物系モンスターとの戦闘の後、ボスが出現します。
013 17.08.03 032 ビカクシダ.jpg
ビカクシダ。
いかにも昔のドラクエのボスっぽい(笑)
普段、大温室内を探検して(勉強して)レベル上げてる人には楽勝ですね(^◇^)
014 17.08.03 034 城内部.jpg
大魔王を倒すと、奥の間への通路が開けます。
015 17.08.03 035 城内部.jpg
ウツボカズラのような不思議なオブジェが現れました。
016 17.08.03 036 へんてこ植物城の王様.jpg
奥にいたのは、なんと王様。
017 17.08.03 037 エンディング.jpg
エンディングタイトル。
宝が用意されているようです。
018 17.08.03 038 イワヒバ交換チケット.jpg
これがそのお宝の引換券ですね(笑)
019 17.08.03 041 ヒドノフィツム.jpg
王の間には、王様のコレクションがたくさん並んでいます。
020 17.08.03 042 ナンジャコレ.jpg
021 17.08.03 052 グリーンネックレス.jpg
022 17.08.03 057 城内部.jpg
城の端まで来て…
023 17.08.03 058 エンディング.jpg
ゲームクリアです( ^ω^ )
次回とか、また続きがあるんでしょうか…??
024 17.08.03 059 鑑賞大温室内.jpg
へんてこ植物城を出ると、大温室に繋がっています🍀
025 17.08.03 060 ミスト.jpg
先ほど、悪に染まった植物系モンスターの魔王を倒しているので、もう安全です( ^ω^ )
026 17.08.03 061 涼しげな花.jpg
何という植物か、楚々として涼しげな花ですね
027 17.08.03 064 温室の空.jpg
天井を見上げれば、夏の雲が見えて外と中の境が曖昧な気持ちになります
028 17.08.03 065 ヒメノカリス.jpg
ユリの仲間でしょうか、こんなカッコいい花びら
029 17.08.03 066 イランイラン.jpg
イランイランの花も咲いていました
030 17.08.03 067 パラグアイオニバス.jpg
少し前、池の中を大掛かりに作業していましたが、こんな見事な水生植物のためだったんですね。
パラグアイオニバス。
031 17.08.03 070 スイセンとパラグアイオニバス.jpg
スイレンもあって、並ぶとその大きさの違いが歴然❗️
032 17.08.03 071 年月.jpg
大温室内のヤシの木
ピンクのテープが貼ってある位置は、開園当時のヤシの木の高さだそうです。
25年間でどれだけ育ったかがリアルに見て取れます。
033 17.08.03 073 砂漠のフロア.jpg
お次は砂漠のフロアへ
034 17.08.03 072 サンセベリアの花.jpg
おぉ、サンセベリアが花を付けていました
初めて見るかも知れないです
これだけ砂漠の環境に近付けないと咲かせるのは難しいんでしょうね。
035 17.08.03 077 涼を楽しむ植物展.jpg
砂漠のフロアを抜けると、涼を楽しむ植物展が開催されています🎐
036 17.08.03 078 涼を楽しむ植物展.jpg
和の植物と、和のしつらえ。
冷やし素麺が食べたくなりました(笑)
037 17.08.03 085 イワヒバ.jpg
温室を出るところで、スタッフの人に王様からもらった札を渡して、お宝をもらいました。
イワヒバという植物です。
これはまだ乾燥している状態でしたが、家に帰ってから水やりして数日経つと、葉が膨らんで青々してきましたよ🍀
posted by 和希 at 17:41| 埼玉 ☔| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする