2012年08月06日

久しぶりに日産車に乗ったよ

今日から車検です
ベルトとかバッテリーが劣化してるとのコトで、交換!
これで車が若返るけど、出費がぁ・・(´Д` )

で、代車がビックリするくらいイイ車でね☆
12.08.06 005 圧縮.JPG
日産ティーダ。
12.08.06 011 圧縮.JPG
1500ccでも、結構なパワーがあって静か。
回転が滑らかで、回転を上げると良い音がするる♪
僕の1800ccのランサーと変わらないくらいの加速だね。
12.08.06 014 圧縮.JPG
ただ、ステアリングが電動パワステで、低速も高速も同じ重さでコーナーでのキックバックも伝わって来ないから、何かちょっとダイレクト感が無いかな(´ `*)
昔の油圧パワステの方が体に馴染んでる。

あと、動き出しが軽い風にCVTを制御してるから、自分のランサーは穏やかなんで、同じようにアクセルを踏むと、ギクシャクするみたい。
シフトレバーに付いてるスイッチで、CVTのスポーツモード制御への切り替えも簡単。
12.08.06 018 圧縮.JPG
ナビとか、さすが新しいから機能が素晴らしい!
シートも、1500ccクラスにしては、質感がイイですね(^-^)
12.08.06 008 圧縮.JPG
ドアもこんなに広く開くんですね(^-^)b
エンジン切っても30秒以内ならウィンドーとミラーの操作が出来るランサーと比べると、ミラーの開閉の操作性が欠点ですが、室内は広いです。

水曜の午前中まで楽しみますo(^▽^)o





ラベル:日産ティーダ
posted by 和希 at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 車雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パソコンから
代車なのに、いい車きたね〜ビックリ
いろいろ装備とか機能とか進化してて、いろいろいじりたくなるよね
ドライブ行ってみたり・・・って無理か(笑)
Posted by ヒデっち at 2012年08月06日 22:31
>>ヒデっち さん
コメントありがとうございます☆
ええ、てっきり点検中の他のお客さんの車かと思ってたら、この車を出してきてくれました(^O^)
やっぱり色んな所が進歩してますね〜
ナビとかいじりました(笑)

試しに、浮気で(笑)ドライブに行ってみたいですけど、ガソリンを少しは入れて返さないといけなくなるので(汗)
Posted by カズ at 2012年08月06日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。