2013年03月12日

新月。〜見えないけどこの青い空のどこかに〜

昨日は震災2年でしたね…。
13.03.11 001 圧縮.JPG
2年は過ぎてみればあっという間だったような感じもしますが、この日のこの時間は忘れないです。
昨日も、この時間が来ても平穏に過ごせたことが奇跡のような気持ちです(._.)


今日はまた晴れて風も穏やかで暖かくなりましたね(#^^#)
石に詳しいお友達から、今日は新月で、太陽に40分ほど遅れて月が運行する日だと聞き、石たちを新月浴と太陽浴させてあげました(^-^)v晴れ
13.03.12 001 圧縮.JPG
良い機会なので、水で洗えるものは洗ってあげましたぴかぴか(新しい)
月光浴だけの時と違い、乾燥も一緒に出来ちゃうので楽ですねグッド(上向き矢印)
13.03.12 020 圧縮.JPG
オニキスのウサギさんには今日の新月は見えているでしょうか??かわいい
とても脆そうなので、移動には神経使います(;´・ω・)
13.03.12 022 圧縮.JPG
レッドジャスパーとカーネリアンも、太陽のパワーをグングン取り込んでいます右斜め上
写真中央のレッドジャスパーの勾玉にはいつもお世話になってますからね(*'▽')
13.03.12 007 圧縮.JPG
太陽光で退色の恐れがあるアメジストは数分で取り込みました。
室内でも、太陽光になるべく当てないように注意ですねあせあせ(飛び散る汗)

新月は始まりを表すそうで、これらの石を装備してまた頑張れそうですo(^-^)o
2時間くらい当ててたかな、、確かに、石の輝きが違うようにも見えますぴかぴか(新しい)

待ち時間に、仕事場の中に置いてある観葉植物にもシャワーでスコールのように水をいっぱいあげて太陽浴させてあげましたリゾート
13.03.12 019 圧縮.JPG
奥のセロームは重かったです(^-^;)
サンセベリアが喜んでるのが分かるようですぴかぴか(新しい)
パキラもそろそろ鉢が小さくなってきたので植え替えの時期ですね。

庭に春の花が咲き始めました(^-^*)
13.03.12 030 圧縮.JPG
芽も出る前の苗を買ってきて植えたフクジュソウです。
花弁がとても輝いてますねーひらめき

良い香りにつられて、、iモード
13.03.12 027 圧縮.JPG
水仙もやっと満開になってきました(´▽`*)
13.03.15 002 圧縮.JPG
甘くて爽やかな香りの元は沈丁花だったんですね(*^▽^*)
13.03.15 005 圧縮.JPG
柔らかなオーラが漂ってました。。(*´ω`*)
「非常に多い」花粉のことも忘れて見入ってしまいました(笑)
13.03.12 037 圧縮.JPG
雪と寒爆風に耐えてたゴシキバナンテンにも変化が、、
暖かくなってくると、色が赤→黄→緑へと変わっていきます(^-^)b
13.03.15 010 圧縮.JPG
パンジーも咲いてきて、もう春ですねiモード(枠付き)
花粉と和解できたらどんなに楽しい時期でしょう…(p_-)
posted by 和希 at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
職場で黙祷をしたよo(^-^)oいつまでも忘れてはいけない出来事だからね。それと、自分の地震対策もちゃんとしないとって考えさせられるよ
石たちもパワー回復できて喜んでるよ(^人^)
Posted by ひでっち at 2013年03月13日 22:05
>> ひでっちさん
コメントありがとうございます☆
あの時間は、初めて地震がマジで怖いと思った瞬間でした(;゚Д゚)
また来やしないかと構えてました(>_<)
地震対策ですよねぇ。。
なかなか出来ないんですよねorz

ええ、石たちが輝いて透き通ったような気がしますよ(*^^*)
この大きめのアメジストのクラスターは、枕元に置いて寝てます☆
Posted by 和ちゃん先生(和希) at 2013年03月15日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。