2013年06月04日

裂ける大地・沈んだ塔。

この前、少し遠回りしてサイクリングしてたら、土手の上に恐ろしいものを発見しましたΣ(゚Д゚)
利根川右岸・JR東北本線のガード下から土手に登って行った所ですが、、
13.06.01 土手の裂け目 001 @圧縮.JPG
土手の上のアスファルトに亀裂があせあせ(飛び散る汗)
かなり長く続いてるように見えます(゜o゜)
13.06.01 土手の裂け目 002 @圧縮.JPG
指先が入るくらい広く開いてるところもありますあせあせ(飛び散る汗)
ロードバイクとかの細いタイヤが嵌ったら危ないですね(*_*)

一級河川の利根川ですから、何か対策考えてるんでしょうけど、隙間にちょっとアスファルトの砂利を置いたくらいじゃ全然解決になってません(´_ゝ`)
亀裂は深いようだし、広がって行ってるような気もして、これから大雨の季節になるのに、これはとても心配なことですね。。

そこから河川敷側のサイクリングロードに降りて間もなく見えてくるのが、、
13.05.31 006 サバンナと沈んだ塔 @圧縮.JPG
サバンナから続くジャングルの奥に顔を出す“沈んだ塔”ですビル
ロマサガ2の実写版風景ぴかぴか(新しい)
13.05.31 007 ロマサガ2 沈んだ塔.JPG
まぁ実際は古河駅前のマンションなんだけど、あの塔に入るためには何クラウン(ロマサガのお金の単位)必要になるだろうね?笑
ジャングルは移動しづらいし、敵が強くて嫌だ〜(;O;)
沈んだ塔(エイルネップの塔の場合も有)のボス、ロックブーケのテンプテーション(誘惑で強混乱化させる特殊攻撃)で即全滅するのトラウマバッド(下向き矢印)
味方キャラが男だと、見切り技持ってない限り終わるorz
自分を含め、最近はテンプテーションが効かない男も沢山いるけどね(^ω^)るんるん
posted by 和希 at 14:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 地元 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先々週に見た時はそこまで酷くなかったのに。。。
土手の改修工事の影響でしょうか?
夜でも走ってる自転車や人がいるので危ないですね。
気をつけて走るようにします。
それにしても爆弾低気圧の豪雨が来ても大丈夫かが気になりますね。
Posted by 坂東太郎 at 2013年06月04日 23:21
>> 坂東太郎さん
コメントありがとうございます☆

そうですか、、2週間でもそんなに変化があったんですね(*_*;)
改修工事の振動とか衝撃が影響してるかも知れないですよね。
強固な土手でも、ちょっとの溝とかが命取りになることがあるから心配です(汗)

あそこは他より低いから、工事して高くする時に直すんでしょうかね?
Posted by 和ちゃん先生(和希) at 2013年06月05日 20:58
え〜〜すごい亀裂だね
怖いね、近く通りたくないし早く治してほしいね
ロマサガやったことないけど、説明がうまいから楽しんだよ(笑)
誘惑はされたほうがいいんですかね?(笑)
Posted by ひでっち at 2013年06月08日 21:52
>> ひでっちさん
コメントありがとうございます☆
ホントこの亀裂はヤバい感じですよ(*_*)
また広がってたりして。。
ロマサガはプレイ時間とか色んな条件でストーリーが変わっていっちゃったりするので厄介です(汗)
ロックブーケは女のボスなので、逆にイケメンのボスが居たらいいんですけどねww
Posted by 和ちゃん先生(和希) at 2013年06月09日 16:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。