2014年04月06日

雉も鳴かずば撮られまいw

今日は寒気が入って大気が不安定とのこと。
雷注意報が出てますが、どうなることやら。。
P4060121 河津桜.jpg
桜の満開は過ぎてきましたね。
お店の裏の河津桜は葉桜になりつつあります(;_;)/~~~
隣の休耕田からは、けたたましい鳥の鳴き声ー(長音記号1)
P4060117 雉.jpg
よくここまで殖えたというくらいの、ナズナの草むらから見え隠れするオスの雉です。
望遠レンズで激写しましたw
P4060115 雉.jpg
時々、「ケーンケーン」という鳴き声と、羽をバタバタさせるドラミングをしていましたダッシュ(走り出すさま)
P4060124 雉.jpg
おっ、草むらから出てきました(^ω^)
P4060125 雉.jpg
さかんに地面を突いては、食べ物を探している様子です。
雉は悪食で、何でも食べるそうですね。
P4060128 雉.jpg
隣の田んぼに歩いてきてくれて、露出がちょっとオーバー気味だけどベストショットが撮れましたカメラぴかぴか(新しい)
結構な大きさがあって羽毛がキレイです(*^^*)
前に、うちの庭まで入ってきててびっくりしたことがありますww
鳥は恐竜が進化した生きものですからねぴかぴか(新しい)
道具とか使わなくても飛べて移動できる能力が羨ましいです(*´ω`*)

昨夜は雨が降って桜が心配でしたけど、今年の桜は持ちが良いようですグッド(上向き矢印)
P4060133 桜.jpg
これは開花も遅いし、ソメイヨシノじゃないのかな。。?
P4060135 桜.jpg
水滴が残る花が青空に映えて、とても美しいですぴかぴか(新しい)
散ってしまうのは、何とも悲しいものです。。
ラベル:
posted by 和希 at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜も見頃を迎えたと思ったらもう散りはじめていて、日本の誇る桜っていつもあっけないなって思います
でも、その一瞬咲き誇る桜がきれいでみんな大事にしてるし、あのピンク色の花びらが人々の気持ちを明るくしてくれるのかもしれませんね
カズくんも楽しい花見ができたみたいで、よかったですね

この鳥、珍しい鳥ですね
人間も空飛べたらいいのにな(^ー^)
Posted by ひでっち at 2014年04月06日 19:56
>> ひでっちさん
コメントありがとうございます☆

そうですね、桜がずっと年中咲いてたとしたらこんなに感動しないかも知れないですよね。
毎年、茨城県自然博物館へ桜を見に行かないと気が済まないです(^∇^)

キジが居たりして、自然が残ってて嬉しいです(^-^)
人間は道具が無いと何も出来ないですねww
Posted by 和ちゃん先生(和希) at 2014年04月08日 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。