
だいぶ前から草が生えてきてたけど、雨の日はもちろん、晴れてもぬかるんでたり爆風が吹いてた日は作業が出来ませんでしたので、やっと作業が出来た日でした


2000rpmくらいで固定して、副変速・主変速・TPOも2速でやってみました。
これが丁度いい感じです。
エコターンとか、エコモードも一応設定してみました。
旋回時やバック時に、自動的に回転刃を上げてエンジン回転数を500rpmほど下げてくれて、また回転刃を下げるとエンジン回転数が復帰するという機構です。

回転刃が通った跡は、硬い土も草も木端微塵です。
畑で使う手押しの機械とは全然違うパワーですよね


縦横・隅と、1時間半くらいかかって、この面は終わりました(*^^)v
タイヤ痕を、いかに残さずに仕上げるかが腕の見せ所でしょうかw
自慢できるほど上手くないけど←

これは一応マニュアル車なので、しっかりクラッチ付いてます!
前後進の切り替えも、クラッチを切らないと入りません。

主変速は4速ですが、車みたいにあまり頻繁に切り替えることは無いですね。
中央には大きなタコメーター。スピードメーターは付いてないなんて、何ともスパルタンでイイですねw

ブレーキペダルは、作業時は左右の連携を解除して使います。
これは右後輪のブレーキをかけているの図。
作業時、スムーズな旋回のために、曲がる方向のブレーキをかけるわけです。
ただ気を付けないといけないのは、あぜ道や路上に出る時は、これを連結しないと超危険です

連結しないで高速のギアで走ると、確か警告を言ってくれると思った。
色々、慣れないと難しい乗り物だけど、働く車は操縦が楽しいですね(^-^)
もうこの働く乗り物の運転もプロ並みに慣れたのではないですかね( ^o^)
俺も仕事でリフトに乗ってますけど、マニュアルのは慣れないとエンストしますし、足が疲れます。慣れると調子にのりますw(^-^)
コメントありがとうございます☆
早めに土づくりしておかないと、田植えに間に合わなくなりますので(^-^;)
まだ運転は農家さんにはかなわないですw
おぉ、フォークでもマニュアルがあるんですね。
ギアとハンドルとレバーとかクラッチが忙しいでしょうねw