2015年07月22日

大暑 -暑中お見舞い的な-

梅雨が明けて、やっとクリアな空が戻ってきました晴れ
巷では暑い暑いと騒いでるのを嫌でも見せ付けられますが、正直そんなに暑いですかね??
単に、皆さんが暑さに弱くなってるだけじゃないでしょうか。
水分をとれ。だとか、やたらと熱中症に気を付けろとは言うけど、「自ら暑さに強くなれ」とは言ってくれないですね〜。
暑い時に軽い運動をするのを続ける。とかね。
筋肉が少ないと暑さに弱いです。
15.07.21 007 雄大積雲.jpg
で、昨日の夕方、夕涼みの散歩で見とれてしまった雲です曇り
最盛期の雄大積雲!!
まるで山が噴火したような、終焉を感じさせるような迫力でした(゚д゚)!
こんな雷雲の下では恐ろしいくらいに荒れたでしょうね雷雨
15.07.22 月.jpg
そして今日の昼間、東の空に月が出ているのが見えました。
この見え方ですぐに思い付いたのが、ロマサガ2のエンディング映像です。
写真 (8) 月.jpg
こんな見え方あるもんかwと思ってたけど、条件によってソレに近いのが見えるようです三日月


それはそうと、暑中お見舞いの一言。

熱中症にならないように、❝自ら暑さに強い身体を作って下さい!❞
posted by 和希 at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然現象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅雨明けましたね(^ー^)
暑さもカラッとしたのだったらいいけど、ジメッとしたのは体力を余分に奪われて嫌いです(汗)
まあ、じっとしてても暑いからちょっと体動かす程度が暑さに慣れるっていうことでもいいのかもね
ちょっと汗をかくようにしないと逆に熱中症になりやすいみたいだし
あと、こまめな水分補給は大切です(^o^)

日常生活であまり空って眺めないけど、たまに見るとこういう雲ありますよね
逆にあの雲の下に行ってみたくなります( ̄∇ ̄)

暑いけど、涼しい秋に向けて夏をのりきりましょう(^-^)
Posted by ひでっち at 2015年07月24日 20:10
>> ひでっちさん
コメントありがとうございます☆

今年の7月上旬は、雨降り過ぎでしたね。
雨だと多少は気温低いですが、ジメジメが最悪です(ーー;)
そうですね。汗をちゃんとかける身体にしておかないと暑さに弱いです。

積乱雲の下は暗くて竜巻が起きたりして怖いですよ(+_+)

今が暑さのピークですね。
Posted by 和ちゃん先生(和希) at 2015年07月25日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。