2015年09月06日

クリスタルがくれた試練

2ヶ月以上前のある休日。
いつも遊びに行っていたように神社と博物館に出かけてきて、帰ってきてカバンの中を整理してみたら、なんと、大事な水晶の欠片が無い…(;O;)
カバンの中はもちろん、車の中も、服のポケットも、何回も探してみたけどとうとう見つかりませんでした。
小さくてもとても大事にしていたので、ショックでした。

思い当るところは、最初に車から降りた神社の境内。そこの御神水で洗ってカバンに仕舞ったのは確かに憶えている。もしかしたら社務所で財布を出した時に付随して落ちたのか?
それと、博物館の中でパスポートやカメラを取り出した時に付随してどこかに落ちたのか?

誕生日に手作りの布のポーチと一緒に貰ったクリスタルなので、どうしても諦められず、
次の日、もう一度同じように足取りを辿ってみることに決めて、午前のテニスレッスンを午後に変更してもらい、朝早く出かけてみました車(セダン)

その行きの道中の絶望感と期待感の入り混じった複雑な感情と言ったら。。

走ること1時間。
予定通り無事に9時に神社に着いて、まずは捜索。思い当る場所には落ちてませんでした。
社務所に行って訊いてみましたが届けられていないとのこと。
やっぱりここには落としてなかったか。。

次に予定通り開館の9時半に博物館に行って、パスを提示して入館受付をするやいなや、受付のお姉さんに訊いてみました(´・ω・)
内線で訊いてくれて待つこと少し、、最後の可能性としてここに全てがかかっているので、長く感じました。
受話器から口を離して、僕に訊く。
「ポーチの中には何が入っていましたか?」

『4cmくらいの水晶の欠片です!』

「水晶のようなものが入った布の袋が落し物で届いているようです」

『本当ですか!?』

間もなく、係の人が持って来てくれました(´艸`*)
まさに奇跡のような瞬間exclamation×2
宇宙のフロア辺りに落ちていたのを誰かが届けてくれたそうです。
そういえば、カメラを取り出したのもその辺りが最初だった気がしました。
戻ってきた水晶.jpg
見つかって良かったです(^-^)
その、探しに行った日も、ルビーインゾイサイトとメテオライトのブレスレット。蛇紋岩のペンダントを装備して行きました。
見つかったから目的達成なので開館直後に帰るようで変に見えたかも知れないけど、展示は前日に良く見たし、入館料はパスポートがあるから気にしなくていいし(笑)

このまま帰っても勿体ない気がしたし、神社にもう一度行って、「見つかりました。お騒がせしました」の報告をして、お守りを買ってきました。

無事に家に帰って来て、早めのお昼ご飯を食べて、午後の部に予定変更してもらったテニスレッスンに行ってきましたテニス
午後の部は、いつものクラスよりレベルが高くてついて行くのがちょっと大変だったし、途中から雨が降ってきたけど、あのクリスタルが見つかった嬉しさで乗り切れましたヽ(^。^)ノ

濃い一日でしたが全てスムーズにいきました。
単なる自分のドジと言ってしまえばそれまでだけど、何かあの水晶が試練と知恵とご褒美を与えてくれたような気がしてならないのです。
posted by 和希 at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリスタル見つかって良かったね
絶対見つけてやるんだって気持ちが、持ってた石たちに反応して見つけだしてくれたんだよ(^-^)
もうなくさないようにね
Posted by ひでっち at 2015年09月27日 16:15
>> ひでっちさん
コメントありがとうございます☆

はい、見つかって良かったですよ(^-^)
石が呼応するというのは本当にありそうな気がします!!
Posted by 和ちゃん先生(和希) at 2015年09月29日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。