2015年12月21日

とちぎ花センター クリスマスファンタジー

この前の土曜日は、仕事が終わった夕方から、とちぎ花センターへ行ってきました車(セダン)
園内をイルミネーションで飾ったりライトアップするイベントを見ておきたかったのです。
15.12.19 栃木花センターイルミネーション 064 とちぎ花センター.jpg
夜道のドライブはちと不安だったけど無事に到着して、園内に入るとキラキラのイルミネーションが迎えてくれましたぴかぴか(新しい)
15.12.19 栃木花センターイルミネーション 062 とちはなちゃん.jpg
巨大な、とちはなちゃんのオブジェもぴかぴか(新しい)
これは迫力がありました。
15.12.19 栃木花センターイルミネーション 060 大花壇.jpg
大花壇も、こんなに綺麗に装飾されて、普段の昼間とは違った印象を与えてくれました(*^^*)
15.12.19 栃木花センターイルミネーション 058 大花壇と温室.jpg
足元に気を付けて花壇の階段を登り、温室の方向を眺めてみましたぴかぴか(新しい)
これは綺麗でしたねぴかぴか(新しい)
上から見ると立体感が出て、建物の灯りも絵になるようでした。
15.12.19 栃木花センターイルミネーション 047 フラワークリスマス展.jpg
外で冷えたら、暖かい温室のイルミネーションを見てみましょう。
イルミネーションは終わりましたが、
フラワークリスマス展は、12月27日までやってるそうです。
15.12.19 栃木花センターイルミネーション 023 光のトンネル.jpg
初めて見るので楽しみにしていたイルミネーションで飾り付けられた大温室内に入ると、ワクワクで鼓動が聞こえるようでしたo(^-^)o
15.12.19 栃木花センターイルミネーション 030 降り注ぐ光.jpg
大温室の天井から降り注ぐ青い光。
熱帯の植物が電飾されていて、暖かい空気と水の音が聞こえる中で、これは新鮮な感動でした(´▽`*)
15.12.19 栃木花センターイルミネーション 032 蘭と光.jpg
岩場は暖かい光で飾られていて、胡蝶蘭をうまく引き立てているようでした。
15.12.19 栃木花センターイルミネーション 036 大温室天井.jpg
天井に目をやると緑の光が照らしていて、まるで他の惑星の基地か、スペースコロニーの中にいるような想像力が湧いてきます(*^^*)
15.12.19 栃木花センターイルミネーション 038 光るゼンマイ.jpg
熱帯雨林のフロアが終わるあたり、ゼンマイか何かを模したようなネオンがありました。
ナウシカに出てくる腐海の植物のようにも見えますね。
15.12.19 栃木花センターイルミネーション 040 光るサボテン.jpg
砂漠のフロアでは、サボテンがそっくりそのまま電飾されていて面白かったです。
15.12.19 栃木花センターイルミネーション 042 アアソウカイ.jpg
例のこの植物、いつもジワジワ来ます(笑)
名前を言うと、せっかくの感動がしらけてしまう感じですねwww

温室イルミネーション。
新鮮で面白かったです(^o^)丿

この後、ミニコンサートを見てきました。
ケーナ奏者のRenさんが来ていて、CDは持っていますが生で見て聴いたのは初めてだったので、こちらも感動です(●´ω`●)
アンデスの空気を確かに感じたような、とても良い音色でした。
いちごの唄 の他にも、明日へ という曲がとても良かったです。
またどこか近くでコンサートがあれば行ってみましょうるんるん
posted by 和希 at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらも綺麗なイルミネーションですね

サボテンがそのままイルミネーションで飾られてるのが面白い(笑)

あと、アアソウカイ(笑)
本当、誰がつけたんだろうね(笑)
Posted by ひでっち at 2015年12月27日 20:28
>> ひでっちさん
コメントありがとうございます☆

温室内でのイルミネーションというのが新鮮で良かったです☆彡
天候を気にせずに楽しめますし(*^^)v
ただ、開催日が少なかったのがもったいないですね。

植物の名前、ときどき面白いのありますね(笑)
Posted by 和ちゃん先生(和希) at 2015年12月29日 14:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。