2016年09月01日

意志を持った台風と共に終わった8月。

前回の9号の後。
とうとう、意志を持った台風が出現するとは。。
2016 台風10号.jpg
きっと戻ってくるだろうなぁとは思ってたけど、こんな動きってあるだろうか?

傲慢になった人類に、自然の大いなる力を誇示したように感じられました。
『…この星が人間の物になった気にでもなっているのか?…人間ごときが考えた科学に何が分かる?…我々はその気になればこんな動きだって出来るんだぞ…』

結局誰も予想出来なかっただろうし、常識が通用しない台風でした。
いや、人間が考えた科学なんて、色々解明した気になっているだけで実際はほとんど何も分かっていないというのが正解だろうと思います。
ニュースとかで言う気象の説明も、どこか辻褄合わせの後出しジャンケンに感じられます。
16.08.30 010 台風一過の夕陽.jpg
今回こっちにはあまり影響は及ばなかったけど、雨風がおさまった夕方 外に出てみると、雲の切れ間から眩しい夕陽
空を覆っていた陰気な雲を焼き尽くすような希望の光。
まるで初日の出を見たかのようなパワーをもらいました。
ようやく、長かった夏に終止符を打つ💡
16.08.30 005 桜が開花.jpg
ふと庭木の桜を見ると、なんと開花していましたΣ(・ω・ノ)ノ!
やはり、異常な気候なんでしょうかね?

少し前に、庭木(主に桜と柿)に湧いた毛虫どもの掃討作戦を実行しました。
植木屋さんの化学兵器部隊を頼んで(^ω^)
化学兵器部隊での掃討作戦を実行する日までは、僕がエアガンでリアル射撃ゲームをする標的になってもらってましたww
なんであんな気持ち悪い生物が存在するんでしょう?

posted by 和希 at 22:06| 埼玉 ☔| Comment(2) | 自然現象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの10号の動きはあり得ないよ(゜o゜;)
九州方面から日本海へ抜けるのかなって思ったら、戻ってきちゃうんだもん(--#)
そして東京できゅうに北へ進路変えて
やっぱり台風が意志を持ってるとしか思えないね
この異常気象だから人間様にも全く予想はつかないんだろうね
予想は、よそう(笑)

ダンゴムシならかわいいけど、毛虫はきらい(笑)
Posted by ひでっち at 2016年09月05日 19:45
>> ひでっちさん
コメントありがとうございます☆

悪魔の台風10号。伝説になりたかったんでしょうね。

毛虫は、あのキモさで生き残ってきたんでしょうから、こうして嫌がるのは毛虫の思うつぼなのかも知れません(笑)

>
>あの10号の動きはあり得ないよ(゜o゜;)
>九州方面から日本海へ抜けるのかなって思ったら、戻ってきちゃうんだもん(--#)
>そして東京できゅうに北へ進路変えて
>やっぱり台風が意志を持ってるとしか思えないね
>この異常気象だから人間様にも全く予想はつかないんだろうね
>予想は、よそう(笑)
>
>ダンゴムシならかわいいけど、毛虫はきらい(笑)
Posted by 和ちゃん先生(和希) at 2016年09月06日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。